2019年04月27日

タマヤぱん、ノースプレインファーム入荷

タマヤぱん
ノースプレインファームの乳製品
入荷販売中です。
よろしくお願いいたします。
posted by masa110 at 13:55| Comment(0) | 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年04月25日

本日の営業時間

いつもお世話になっております。
通院のため
本日の営業は14:00からとさせていただきます。
大変申し訳ございません。
posted by masa110 at 08:11| Comment(0) | 店の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年04月16日

15日・16日店休になります。

いつもご利用いただき誠にありがとうございます。
15日・16日は生産者訪問のため店休させていただきます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
posted by masa110 at 07:35| Comment(0) | 店の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年04月11日

繁桝 特別純米酒生々 雄町

IMG_1298.JPG

繁桝 特別純米酒生々 雄町 1.8L・720ml

岡山県産の雄町を精米歩合60%にして使用し、低温で丹念に育て仕込んだお酒です。火入れをしていない生酒になります。
今年のお酒は、穏やかなお米の香ばしい香りを伴った吟醸香があります。雄町の純米らしいコクのある味わいはそのままに、きれいな酸と精米歩合の高さからくる軽さを持っており、バランスがとても良いです。今でもとても良いですが、後口に若さからくる渋み、苦みがあり、しっかりとした生き生きとした酸も持っていますから熟成も楽しみな味わいです。

最近の日本酒は、高精米ながら軽さがない品が多くなっています。見かけ上の軽さはありますが、本来の軽さを持っていないお酒も多くなっています。何のために精米しているのかな?と考えさせられます。磨けば良いというものでもありませんが、かといって精米歩合の低いお酒で良い出来だなと感じたお酒に出会ってないのも事実です。
どうぞ良い造りのお酒に出会ってください。
posted by masa110 at 19:40| Comment(0) | 日本酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年04月10日

本日の営業時間

本日 15:30〜16:30まで時間休をいたします。
大変申し訳ございませんが、よろしくお願い申し上げます。
posted by masa110 at 13:09| Comment(0) | 店の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年04月08日

本日の営業時間変更のお知らせ

大変急で申し訳ございませんが、本日の営業は12:00からとさせていただきます。
ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
よろしくお願い申し上げます。
posted by masa110 at 08:58| Comment(0) | 店の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年04月01日

4月の店休等のご案内

4月は酒蔵訪問や試飲会出席などで少しお休みいただくことが多くなってしまいます。
現時点でのご連絡です。
大変申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

4月2日 営業時間変更 12:00〜20:00
4月9日 店休 酒蔵訪問のため
4月16日・17日 連休 酒蔵訪問のため

以上になります。
大変ご迷惑おかけいたします。
posted by masa110 at 20:14| Comment(0) | 店の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。