2007年09月16日

先入観による味の違い

私は柔道をやったことはありませんが、今行われている世界柔道を見ていると、形は柔道なのですが判定は柔道なのかレスリングなのかわからなくなってしまいます。流通や考え方もそうなのですが、日本は特有なのでしょうか。欧米よりも良い所もたくさんあると思うのですけど。

それにしても先入観というのは恐ろしいですね。同じものでも違って見えたり、違う味わいに感じたり。特に味に関しては目で見えるもの以上に先入観などに支配されるような感じがします。

ごめんなさい。この続きはまた明日以降書きます。
posted by masa110 at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 酒類全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック