2011年02月16日

昨日はワインの試飲会へ行ってきました(11/02/16)

昨日はお休みを頂きワインの試飲会へ行ってきました。一昨日の夜からの雪で予約をとっていた高速バスは運行出来ず急遽電車で行くことになりました。それにしても久しぶりで電車に乗りました。何年ぶりかなあ。

帰りはお約束どおりバスでしたが・・・

昨日は試飲会が重なってしまっていました。かけもちの試飲会は疲れます。出だしが遅れた分押せ押せでいつも以上に疲れてしまいました。でもなかなかに有意義な一日を過ごすことが出来ました。

ワインはもちろんのこと食品もご案内できるものを見つけてきましたので、時期が来たら御紹介できると思います。どうぞお楽しみに。もちろんワインも良いのがありましたので追ってご紹介いたします。

最近はワインも「○○で紹介された」「○○で一位とか」「○○のお勧め」とかの売り言葉が氾濫しています。あまりにも多すぎます。全部とはいいませんが品質が劣っていたり、品質に比して価格が高すぎるものもかなりあります。

何時の時点でそのワインを飲んだのかによってもかなり評価が変わると思いますし、そのワインと飲む個人の相性など考えると単純に多くの人が支持するワインなんて存在するのか?などとも思ってしまいます。

いろいろな思惑も絡んでいると考えると・・・。私は個人的に美味しく感じるワインと品質の良いワインはちょっと違いがあると考えますが、どうでしょうか。
posted by masa110 at 19:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何度かお店は伺っています(^_^)
ワインの試飲会いいですね。(^_^)
会津娘も置いているのですよね(^_^)
Posted by 中原 at 2011年02月18日 08:44
中原様

ご来店ありがとうございます。またコメントありがとうございます。
ワインの試飲会は先日を皮切りにこれから初夏にかけて
何回かあります。

言い訳に仕事だから疲れます。なんて言ってますけど
うれしいような、ワクワクのようなってどっちにしろ楽しんでます。
先日は、約200種類位味を見てきました。これからワインもいろいろと
入荷予定になっていますのでよろしくお願いします。

会津娘も扱っています。これから入荷の予定は
・芳醇純米酒 生
・純米吟醸 雄町 21B.Y
が入荷してきます。
またそろそろ通年商品も22B.Yに切り替わってくると思います。
こちらもそうぞよろしくです。
Posted by 酒のいとう at 2011年02月18日 19:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック